ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

代官山Fusubonのふすまパン

代官山にあるFusbonというパン屋さんで、

パンをたくさん買ってきました♪

ラインナップ | 糖質制限食・ダイエットにふすまパン “フスボン”《公式通販》

 

ふすまパンとは、ふすまを使ったパンのこと。

「ふすま」とは、小麦などの穀物の外皮や胚芽のことです。そして「ふすま」の特徴は、小麦粉と違って糖質を多く含む胚乳が一切含まれていないために「低糖質」であるということです。
その低糖質な「ふすま」を使って作られたのが“ふすまパン「フスボン」”。
“フスボン”は、厳選された「有機ふすま(オーガニック)」を使用。
素材や製法、おいしさに徹底的にこだわって生まれた低糖質な“ふすまパン「フスボン」”はダイエット中の方や、糖質制限食を必要とされている方でも手軽に安心して食べていただける、カラダにやさしくておいしい“ふすまパン”です。※フスボンHPより

ふすまパン“フスボン” とは | 糖質制限食・ダイエットにふすまパン “フスボン”《公式通販》

 

フスボンのパンは、すべて糖質10g以下。

普通のパンの5分の1から、10分の1くらいです(^ω^)

 

 

これで罪悪感なくパンを食べられるぞー!

 

f:id:neyoko:20170213174712j:image

 

f:id:neyoko:20170213174728j:image

 

中にはチーズ入り。

普通のパンに比べて、やっぱり少しパサパサしたり、ふすま臭さがありましたが、

ヘルシーな味でした。

 

f:id:neyoko:20170213174840j:image

 

こちらはマフィン。

糖質はわずか4.8g!

 

個人的には、こっちの方が好きでした。

マフィンの方が、しっとり感がありました。

 

f:id:neyoko:20170213174953j:image

 

エリスリトールはやっぱり入ってます。

困ったときのエリスリトールだなぁ!!

 

市販のパンで手間をかけずに、糖質オフができるのはありがたい!

でもやっぱりチョイスが少ないし、なかなか好みのパンは見つからないのは仕方ない。

 

好みの味でしかも糖質オフのパンが食べたければ、やっぱり自分で研究して焼くのが一番なんだろうなぁ。

とも思いました。

 

 

とはいえ、ドがさつなわたくしにはパンを焼くなんてムリムリなので、

これからも低糖質パンを探す旅は続きます🍞