ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのブランパンでフレンチトースト作ってみた。

このブログは、低糖質スイーツを紹介するブログです。 紹介する低糖質スイーツは、 「作りません。買うだけです。」と宣言していましたが、 家に余っていたナチュラルローソンのブランパンで、フレンチトーストを作ってみました (やるじゃん、わたし(^^)) ナ…

トシ・ヨロイヅカ 「低糖質ティラミス」(東京)

本日の低糖質スイーツブログは、 大物登場!「VIP低糖質スイーツ」でございます! 東京駅八重洲口のトシ・ヨロイヅカの 低糖質スイーツをGETしに行って参りました お店はこちら↓↓↓↓ トシ・ヨロイヅカ http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/tokyo/…

「食べるマスク」森永製菓

ネーミングがうまいなぁと思って買いました(^ν^) 森永さん、なかなかやりますな。 お店でも目立ってた。 シールド乳酸菌に風邪予防効果が期待できるようです。 流行りのR-1ヨーグルト感覚。 炭水化物は1個あたり1.4g。 何気に低糖質なので、 お菓子感覚…

「いちごバニラくるみ」美実PLUS

最近、コンビニや駅でよく売っている、 くるみシリーズ。 いろんな味がでていて幸せです^ - ^ 糖質少なめなのをよいことに、 完全に調子にのって、食べすぎ、、、 シリーズ全味、大人買いの勢いです。 味ごとの感想や、糖質量を、随時ブログに書いていきます…

「ZERO」 ロッテ

糖質ゼロのチョコレートがコンビニでも増えていますが、 わたしのお気に入りはZEROです! なぜか、コンビニでも売り切れ?の店が多く(※わたし調べなのでただの主観)なかなか売ってない。 お気に入りの理由は、 糖類とはブドウ糖、砂糖、乳糖等のことです。 …

「ブランパン」ナチュラルローソン様

パンが好き。 でも糖質が気になる。。 低糖質のパンは、パン屋さんでもほとんど売られていません。 そんな罪悪感を払拭して、パンを食べられる。 ナチュラルローソン様のおかげです。 ふすまパン。 素朴で、独特のふすま臭さはありますが、そこもまたナチュ…

「くるみとココナッツのキャラメリゼ」ナチュラルローソン様

低糖質スイーツの需要と供給が見合っていない日本において、 数々の低糖質スイーツを商品開発してくださる、 神的存在のナチュラルローソン様。 このブログでは敬意を評して、様付けします。 そんなナチュラルローソン様の「くるみとココナッツにキャラメリ…