ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパン×ホットケーキミックス で焼きスコーン

ホットケーキミックスと、フライパンで、 スコーンを焼いてみました ひゅーひゅー、わたし、なかなかやるじゃん ひゅーひゅーとか、20代とかは、もう意味がわからないのかねぇ。 こちらのレシピをベースに作りました。 フライパンで出来る♡HMスコーン♡ by き…

「おいしい低糖質プリン」森永乳業

西友のネットではいつも売り切れのプリン。 成城石井で買ってきました♪ ありがとう!糖質3.6g!! 辻口シェフと山田医師のコラボレーションヌッ!!! 山田医師は、北里研究所病院の糖尿病センター長みたいです! そんなお方がプリンの商品開発に携わってく…

「ココナッツシュガーチョコレート」ナチュラルローソン

ローソンで最近売っている、 ココナッツシュガーチョコレートにハマってます。 前に、「同じシリーズのくるみとココナッツのキャラメリゼが美味しい!」と書きましたが、 そのときは脇役だったココナッツが主役になっとる!という美味しさです。 「くるみと…

ハワイ産 砂糖不使用のココナッツピーナッツバター

代官山にあるふすまパン専門店のFusubonで、パンと一緒に買いました! ハワイのオアフ島の砂糖不使用で無添加の「ココナッツピーナッツバター」です♪ ハワイ ココナツピーナツバター パッケージもおしゃれ! 少し前に、甘いピーナッツバターたっぷりのパンを…

SO PURE RAW CHOCOLATE(成城石井)

成城石井においしそうなチョコレートが売られていました。 SO PURE(ソーピュア)というシリーズのチョコレートです。 糖質表記がなかったので、買うか迷ったんですが、カカオ70パーセントだし、 「ローチョコレート」って書いてあります。 プレスリリース詳細…

フライパンで低糖質蒸しパンづくり

大豆粉入りホットケーキミックスを使って、 低糖質蒸しパンを、フライパンで作ったことを書きます(^ ^) 我が家にはオーブンがありません! なぜかというと、いつか海外移住をしたい という野望があるので、買うのを我慢しているのです。 現レンジは妹夫婦の…