ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「マクロビ派ビスケット」(森永製菓)

朝ごはんを食べそびれた日は、コンビニでマクロビ派ビスケットを買います。てんさい糖使用で、白砂糖不使用なのが、低糖質ガール的には安心感です( ´ ▽ ` )炭水化物は20gちょいとまあまああるので、毎日はNGです。糖質制限的には、朝はりんごと味噌汁がベス…

東京ビーガングルメ祭り 雑誌「veggy」

先日、東京ビーガングルメ祭りに行ったときのこと。veggyという雑誌がブースを出していました。 Veggy Online低糖質号を購入!知らなかった低糖質商品や、レシピなど掲載されていて、発見がありそうです✨✨雑誌を買うとクッキーが安くなりました。食べてみた…

東京ビーガングルメ祭り「酵母ジェラート」

4/23木場公園で東京ビーガングルメ祭りがありました!いろんな体にやさしいグルメを食べまくってきました❤️❤️【東京】04/23 東京ビーガングルメ祭り2017 開催概要はこちら | 東京 | ビーガングルメ祭り情報サイト低糖質スイーツもいろいろ出展されていました…

「ライザップ 抹茶プリン」ファミマ

ファミマのライザップシリーズで、抹茶プリンがでていました。前にこのシリーズのチーズケーキにハマってリピ買いしていた私。チーズケーキをリピりたい気持ちを抑えて、ブログ更新のためにも、抹茶プリンを買ってみましたチーズケーキと同じく、ちょっと固…

「血糖値スマートライフチョコレート」ノースカラーズ

ドラッグストアでたまたま見つけたチョコレート。200円で8枚入りとお高めでしたが、ブログのネタにと使命感で買いました有機アガペ糖という低GI値の砂糖を使用のため、血糖値が一気に上がらないそう!まさにこのブログのためにあるようなチョコレート。 開発…

「GREENS」カゴメ

ファミマでお気に入りのにんじんりんごジュースが売ってないときに飲んでる、カゴメのGREENSについて書いてます(^。^)普通の野菜ジュース買うよりは低糖質です。そして、無添加!【健康・美容】カゴメ GREENS - ネヨコ的トーキョーライフやっぱり一番のお気に…

「ROYAL BEAUTY」チョコレート クイーンズ伊勢丹

最近このチョコレートがお気に入りです!!アサイー&ブルーベリー味と、ザクロ&クランベリー味の2種類があります(^。^) ザクロって、pomegranate っていうのね。見た目はチョコボールみたいですが、味はビターで大人の甘さ。中のフルーツが甘酸っぱくてバラン…

日経MJ「ローソン 糖質表示をわかりやすく」

日経MJに、「ローソンが糖質表示をさらにわかりやすくする」との記事が載っていました。ファミマやミニストップも低糖質商品を増やしていくようです。これからたのしみ❤️❤️糖質制限食は、一過性のダイエットブームではなくダイエットや健康管理の基本として…

「おいしい低糖質プリン」森永乳業

以前、紹介した辻口シェフのおいしい低糖質プリンシリーズに、抹茶味がでていました。 「おいしい低糖質プリン」森永乳業 - ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?低糖質とは思えないほど、安定のおいしさでした(^。^)日経MJのプリンラ…

豆乳と希少糖でパンを焼きました

パン作りは苦手ですが、簡単に焼けるという本を見つけてチャレンジしてみました✨低GI値で血糖値を急上昇させない希少糖を使ってみました♪最近、始めたこちらのブログに書いたので、よかったら読んでみてください「冷蔵庫で作り置きパン いつでも焼きたて」冷…

「Shine & Shine キャロットアップル」ファミリーマート

最近、家では、毎日、ヒューロム社のジューサーを使って、生にんじんりんごジュースを作っています。 にんじんりんごジュースを飲むようになってから、風邪をひかなくなった!! しかし、野菜を切ったり、ジューサーの後片付けや洗浄が面倒なので、 そんなと…