ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

トシ・ヨロイヅカ 「低糖質ティラミス」(東京)

本日の低糖質スイーツブログは、

大物登場!「VIP低糖質スイーツ」でございます!

 

東京駅八重洲口トシ・ヨロイヅカ

低糖質スイーツをGETしに行って参りました😜😜

 

お店はこちら↓↓↓↓

トシ・ヨロイヅカ

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/tokyo/

 

低糖質スイーツを本格的なパティシエが販売しているパターンはとっても少ない、、、

(低糖質後進国の日本にプンスカ!😑)

 

鎧塚さんが低糖質を作ってくださってるのは、

奥様が闘病されていた経験も関係あるのかなぁ、、、

 

奥様は亡くなられてしまい、本当に残念だし、お辛いだろうけれど、

鎧塚さんの低糖質スイーツに笑顔にしてもらってる病気の人達は、日本中にたくさんいるはず。

 

実際、お店でも、低糖質スイーツは、私以外にも買っている人を何人か見かけ、

人気の様子でした(^ν^)

 

ありがとう、トシ・ヨロイヅカ!!

 

f:id:neyoko:20170128212946j:image

 

ジャーン!

低糖質ケーキは、2種類。

 

●低糖質ベリーロール(糖質4g)

●低糖質ティラミス(糖質2.6g)

 

どちらも糖質少なすぎ❤️❤️❤️

 

角砂糖1つが、糖質3gと言われています。

ティラミスは、角砂糖1個以下でございます!

 

食べる前から、感動😭😭😭

 

迷った末に、低糖質ティラミスをお買い上げしました!!

 

f:id:neyoko:20170128213424j:image

 

f:id:neyoko:20170128213432j:image

 

おやっ?

 

f:id:neyoko:20170128213444j:image

 

f:id:neyoko:20170128213449j:image

 

気づいちゃった?

 

テヘっ❤️

我慢できず、普通のケーキも1個買っちゃいました。

2.6gなら、もう1個くらい食べてもプラマイゼロかなって、、、

(もちろん、こちらは、旦那さんに食べてもらい、3口だけもらいました😋

激ウマでした!)

 

 

さてさて、

 

ティラミスの感想は?

 

f:id:neyoko:20170128213646j:image

 

 うんまっ!!!😵😵😵❤️❤️❤️

 

わたし、正直、ティラミスって、甘ったるいから、あんまり食べないんです。

でも、このティラミスは、ビターな大人の味わいで、むしろ普通のティラミスよりうまっっ!

 

無理やり低糖質スイーツを作ろうとしたというよりも、ビターなおいしさを追求した結果、都合よく低糖質でできちゃった!

のではないか?!と思うほど、

計算された甘さなのです👍🏻✨✨

 

 

明日も買いに行きたい!!

 

それはさすがにたべすぎなので、、

来週買いに行こっ💕💕

 

 

ちなみにいちごケーキの方は、、

中に、おっきないちごが隠れんぼしてました🍓

(事件です!)

こんなおっきいの!

f:id:neyoko:20170128214045j:image

(食い方汚いお写真なのは多めにみてね❤️笑)

 

ケーキの上にもおっきいいちごが1個乗っていたのに、

もう1個おっきいのを真ん中に隠すなんて!

鎧塚さん、サプライズ精神旺盛な粋な男だったとは!!

 

f:id:neyoko:20170128214223j:image

 

お値段もどちらも500円くらいで、

そんなに高くない!

 

店内には、シュークリームとか280円くらいで売ってたり、「世界のヨロイヅカ」なのに高くない!!

 

 

ありがとう、トシ❤️

 

今日は、鎧塚のおかげで、

いい気分で眠れそうです♪♪

 

 

今日はテイクアウトしましたが、

店内のカフェも大人気の様子でした。

珍しかったのは、パティスリーなのに、コーヒーだけじゃなく、赤白ワインも出していること🍷

 

ヨロイヅカ感をブイブイ感じましたとさ。