読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

SO PURE RAW CHOCOLATE(成城石井)

成城石井においしそうなチョコレートが売られていました。

 

SO PURE(ソーピュア)というシリーズのチョコレートです。

 

糖質表記がなかったので、買うか迷ったんですが、カカオ70パーセントだし、

「ローチョコレート」って書いてあります。

 

f:id:neyoko:20170210201904j:image

 プレスリリース詳細 | プレスリリース | スーパーマーケット成城石井

 

ローチョコレートの定義をネットで調べてみると、、、、

 

ローチョコレートとは、ローフードで望ましいとされる材料と製法で作られたチョコレート。
通常のチョコレートは、カカオの種子を発酵させ、焙煎した「カカオマス」を主原料とし、これに砂糖、カカオバター、粉乳などを混ぜて練り固めて作られますが、ローチョコレートには砂糖、粉乳は使いません。また、焙煎したカカオも使いません。

ローカカオパウダーとカカオバターを使い、砂糖の代わりにアガベネクターなど天然の甘味料を用いるのが一般的なローチョコレートのレシピ。

 

 

だそうです。

原材料をみてみると、「有機ココナッツシュガー」を使っているようです。

 

f:id:neyoko:20170210201518j:image

 

ココナッツシュガーはGI値35。

つまり、砂糖の中では、血糖値があがりにくい低い GI値食品だそうです。

つまり低糖質ってことなのね(^ ^)

 

スーパーフードの有機マルベリーが入ってるので、パッケージかわいいし買っちゃお!

 

 

マルベリーの効果を調べてみると、、、

 

インフルエンザや風邪予防に、オレンジ以上に豊富なビタミンCを含んでおり、免疫力がアップされ風邪を引きにくくなる。
血液をさらさらにする。多くの鉄分を含み、漢方では桑の実は血液のトニックと言われており、 血液の循環を良くし、血液をキレイにしてくれる。
回復を促進する。術後に、マルベリージュースを飲むと、抗炎症作用があるため回復が早くなる作用がある。
血糖値を整える。マルベリーに含まれるフラボノイドが血糖値を安定させるため、糖尿病の人にもおすすめな食材。
心臓の健康を維持!マルベリーを摂食することで、神経系も強くなり、悪いコレステロール値を下げ、血行を良くすることで、心臓の健康にも良い。
免疫力をアップ!ビタミンCが豊富に含まれており、免疫力の向上に期待ができる。
視力の改善。豊富なビタミンAが視力を回復させたり、疲れ目に効果的なのでコンピューター作業の多い方におすすめ
アンチエイジング抗酸化作用がたっぷり含まれているので、アンチエイジングに最適な食べ物です。
皮膚の回復。シミや、ニキビなどをキレイにしてくれる効果があり。
髪の成長を促進。髪の成長や、髪に含まれるメラトニンの成長を促進し、健康な髪に導いてくれる。

 

 

などたくさんの効果があるそう。

このチョコレートにそこまでの効果を期待してはいけないけど、

罪悪感が消えたー^_^

いただきまーす!!

 

 

味はチョコ部分、中身、ともに甘すぎず、噛み応えがあり、体なよさそうな味。

調子にのって食べ過ぎは注意です^_^