ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

イオンのオーガニック&フェアトレードチョコレート

産休にはいり、妊娠34週です。
赤ちゃんは少し前の検診で2000kg。
ここからは特に体重管理に気をつけたい時期です。

とはいえ、この寒さや、雪、大きなお腹は張りやすく、外出は簡単ではなく、家にこもりがち。

ストレスがたまって、ついお菓子に手が伸びてしまいます。

少しでも罪悪感や、血糖値を上げにくいお菓子をと思い、カカオ率が高いチョコレートの中でも、有機の砂糖や、有機のカカオ使用のチョコレートを探していました。

原材料を見て安心。
もちろん、ガツ食いは厳禁ですが、
妊娠中のささやかな楽しみとして、
チビチビ食べていきたいと思います。

妊娠中は、風邪は大敵!
インフルエンザなんてもってのほかです。
風邪予防のために漢方薬を煎じて飲んでいるのですが、苦い&薬草臭いので、口直しが必要!
チョコレートとの相性はなかなかGOODです。