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ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

「マクロビ派ビスケット」(森永製菓)

朝ごはんを食べそびれた日は、コンビニでマクロビ派ビスケットを買います。

てんさい糖使用で、白砂糖不使用なのが、低糖質ガール的には安心感です( ´ ▽ ` )炭水化物は20gちょいとまあまああるので、毎日はNGです。

糖質制限的には、朝はりんごと味噌汁がベストと考えているのですが、りんごは剥くのが面倒なので、最近はバナナです。バナナはGI値が高い(50以上)で血糖値を一気にあげるため、低糖質的には全然よくありません。
ただ、朝最初に口にいれるものがグラノーラとかよりは、フルーツの方が良いのでは?と考え、ついバナナで1日を始めちゃってます。

GI値の高い食べ物、低い食べ物については、こちらが勉強になりました。GI値がバナナは高いけど…なぜダイエットに良いの? | Be-Body