ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

「血糖値スマートライフチョコレート」ノースカラーズ

ドラッグストアでたまたま見つけたチョコレート。200円で8枚入りとお高めでしたが、ブログのネタにと使命感で買いました😜

有機アガペ糖という低GI値の砂糖を使用のため、血糖値が一気に上がらないそう!まさにこのブログのためにあるようなチョコレート。
開発してくれた「北海道大学病院 嶋村診療教授」、会ったことないけど、ありがとう!!

小包装は薄めのビニールで、高級感がある感じ。


食感は、チョコレートにしてはねっとり気味!?けっこう甘かったけど、この甘さで天然糖分のみ使用とは思えなかったです。
あまり売っていないので、リピ買いはありませんが、こういう体にやさしい低糖質チョコレートは、市販でももっと増えてほしいです(^。^)