ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

フライパン×ホットケーキミックス で焼きスコーン

 

ホットケーキミックスと、フライパンで、

スコーンを焼いてみました👍🏻

 

ひゅーひゅー、わたし、なかなかやるじゃん😊

 

ひゅーひゅーとか、20代とかは、もう意味がわからないのかねぇ。

 

f:id:neyoko:20170319130935j:image

 

こちらのレシピをベースに作りました。

フライパンで出来る♡HMスコーン♡ by きーちゃん1210 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品

 

オーブンのない我が家でスコーンが焼けるなんて、便利な時代になりました。

クックパッドさん、コマスムニダ(最近、韓国ドラマにハマってるので無駄に韓国語でお礼をと。)

 

レシピは少しアレンジしてみました。

ヴィーガン風に、バターをココナッツオイルに変更😊

ココナッツオイルは、以前紹介したものを使用。

九州パンケーキについて|九州パンケーキ

 

あと生地がまとまらないので、バナナをぶち込んでみたらまとまりました。

 

f:id:neyoko:20170319132656j:image

 

ホットケーキミックス 150g
卵 1個
ココナッツオイル10g
はちみつ 大さじ1~2

バナナ 半分

 

 

f:id:neyoko:20170319131637j:image

 

f:id:neyoko:20170319131642j:image

 

ほどよくしっとりで、食感は市販のスコーンとあまり変わらなかったです。

 

はちみつをやめて、バナナを1本半くらいにしちゃっても、おいしかったかも。

クルミを入れたらおいしさUPと思いました。

 

ホットケーキミックスは、「九州パンケーキ」を使用しました。

九州パンケーキについて|九州パンケーキ

九州産小麦にこだわり、品質を追求したパンケーキだそうです。

 

f:id:neyoko:20170319131827j:image

 

f:id:neyoko:20170319132341j:image

 

 

ただし、あまり低糖質ではありません😁💦

f:id:neyoko:20170319132239p:image

 

うちに大豆粉のパンケーキミックスを切らしていたので、こうなりました。

次は、低糖質ブログらしく、低糖質なパンケーキミックスでちゃんと作ろうと思います。