ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

「ライザップ チーズケーキ」ファミマ

低糖質スイーツブロガーとして、

これを食べないで何を食べる!?

という想いで、買ってみました(^^)

 

ファミマ✖️ライザップ コラボスイーツ!

 

 

ライザップってなんか体に悪そうなイメージだったし、正直、あんまり惹かれなかったけど、

ネタというか使命感で買いました😜

 

チーズケーキの糖質は8.5g!

チーズケーキって甘さコッテリで糖質高いイメージなのに、8.5はすごいのかも。

 

f:id:neyoko:20170205230945j:image

 

f:id:neyoko:20170205230953j:image

 

本当に8.5g?なんかズルしてない?

 

と疑いの目で原材料を見てみると、、

ラカンカ」と買いてあります。

 

 

f:id:neyoko:20170205234018j:image

 

ラカンカは、「羅漢果」というフルーツ。

 

羅漢果とは〜〜〜

日本では羅漢果の果実は出回っておらず、甘味料として羅漢果の果実から抽出・生成した顆粒状のものが一般的で他にも羅漢果エキスや乾燥・粉砕した羅漢果茶など健康食品店などで良く売られ、また加工食品(特に健康食品など)にも使われる場合があり、ラカンカエキス、ラカンカ抽出物、ラカンカなどと表記されています。

羅漢果の果実は砂糖の300倍~400倍の甘みをもち、甘味の成分はテンペングルコシド配糖体というもの。このテンペングルコシド配糖体は水溶性の食物繊維で体内では吸収されにくいためカロリーは0。血糖値も上がらないともいわれている。

砂糖に変わる代替甘味料の「最終兵器」のような扱いをする人も多く、高価にもかかわらず一部でとても人気があるようです。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とのことです。

 

つまり、「糖質にカウントされない糖質」(ダイエット甘味料)ということ。

ラカンカの安全性については、WEBで見る限りは賛否両論あるようです。

 

うーん。低糖質には変わらないんだけど、純粋な低糖質ではなく、「ちょいズル低糖質」ということかなぁ。。

 

 

でも、まっいっか(^^)

カウントされないなら♪

 

そもそも低糖質を目指しながらスイーツ食べること自体が無理あるので、

一切ズルなしで、100%体によい素材にこだわるなんて都合良すぎますよね。笑

 

わたしは気にしないで食べまーす♪

気を取り直して、いただきまーす❤️

  

f:id:neyoko:20170205231005j:image

 

思ったより、固めです(^^)

感想は、というと、、、

 

 

うっまっ!!!

 

期待を5としたら、10くらいのおいしさでした❤️❤️

 

最近、チーズケーキ食べたいのをずっと我慢してたからかなぁ。

いや?普通にうまくない?

見た目より超うまくない?

 

甘すぎず、レモンが効いてます🍋

そーいや、原材料に「濃縮レモン果汁」って買いてあるね!

それだよ、それ!ライザップさん!

 

固めで濃厚チーズなのに、レモンのさっぱり感。甘さがどうこうというより、このバランス感が引き立っていて、

もれなく、おいしいじゃーん💕ってなります。

 

 

侮れないね、ライザップコラボ。

 

最近、ローソン、セブンびいきだったわたしを許してください❤️ファミマさん。

(これからも商品開発、応援してます。)

 

 

みなさんも試してみてくださーい。

わたしはまた買います♪