ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

ローソンのブランパンでフレンチトースト作ってみた。

このブログは、低糖質スイーツを紹介するブログです。

紹介する低糖質スイーツは、

「作りません。買うだけです。」と宣言していましたが、

 

家に余っていたナチュラルローソンのブランパンで、フレンチトーストを作ってみました😊

(やるじゃん、わたし(^^))

 

 

f:id:neyoko:20170129123558j:image

 

ナチュラルローソン「ブランパン」について

書いた記事はこちら↓↓↓

 http://locabosweets.hatenadiary.jp/entry/2017/01/25/200620

 

 

本来は、丸いブランパンですが、

半分に切って、無理やりフレンチトーストに。。

 

f:id:neyoko:20170129112928j:image

 

 f:id:neyoko:20170129113011j:image

 

焼くときは、最近ハマっているココナッツオイルを使用です😊

 

(ちなみに、ココナッツオイルは、食事療法に詳しい病院の先生のオススメで買いました。

病院の先生のオススメとは、説得力が違う!

これについても、また近々書きますね♪)

 

あと、牛乳の代わりに、豆乳を使ってみました♪無調整豆乳なので、糖質はより控えめです。

 

f:id:neyoko:20170129114033j:image

 

f:id:neyoko:20170129114038j:image

(箱がボコボコ。。笑)

 

 

ココナッツオイルで焼き始めると家の中いっぱいに、

夢のような甘い香りが広がります❤️❤️

 

 

 

f:id:neyoko:20170129113014j:image

 

おいしそうに焼けました✨✨✨

はちみつをかけて、いただきまーす♪♪

 

お味は??

 

 

 

😱😱😱😱😱

 

 

ビミョー。。。

 

 

なんかフレンチトーストにしたら、ブラン臭さが気になる。。。😑😑😑

 

「ブラン(「ふすま」とも言う)」は、「小麦の表皮」のことで、糖質を抑えるために表皮が使われているのですが、

 

特に表面の茶色い部分が、パサパサするし、ブラン臭いし、、、

 

フレンチトーストは、卵とミルク(今回は豆乳)がしっかり染み込んで、

シットリしたところを、ジューッと焼いて、

ふんわりカリカリでおいしい✨

はずなんですが、

 

ブランパンの表面は、パサパサ感が残ってました。

 

 

ナチュラルローソンが悪いんじゃありません!

このパンはフレンチトーストには向いてなかったのです。。

 

同じナチュラルローソン様でも、

こんなブランパンもあるようです。

ブランブレッド(ナチュラルローソン)↓↓↓

f:id:neyoko:20170129114515p:image

https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1287234_2168.html

 

こっちなら食パンみたいに薄くスライスして焼けるから、

今回の丸いパンみたいに表面のパサパサ感や、ブラン臭さが気にならなそう👍🏻

 

懲りずにリベンジしてみようと思います♪

 

普通のパンと、ブランパンの糖質差については、こちらのブログが詳しく解説してくれていました✨↓↓↓

 http://tst.japan-topics.com/blan#1

 

 

 

またリベンジしたら記事にしますね!

次は大成功するといいな〜!