ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

「いちごバニラくるみ」美実PLUS

最近、コンビニや駅でよく売っている、

くるみシリーズ。

いろんな味がでていて幸せです^ - ^

 

糖質少なめなのをよいことに、

完全に調子にのって、食べすぎ、、、

 

シリーズ全味、大人買いの勢いです。

味ごとの感想や、糖質量を、随時ブログに書いていきます。

 

今日は、「いちごバニラくるみ」をお買い上げ!

 

f:id:neyoko:20170127172514j:image

 

味ごとに糖質量が違いますが、

これは「炭水化物9.3g」

 

糖質表記がないときは、「炭水化物=糖質」て考えると聞いてるので、糖質9.3g。

 

シリーズの中では少なめな方です。

 

全部食べちゃっても角砂糖3個分!

(冷静に考えると3個は多いか。。)

 

半分で我慢して、デスクの引き出しにしまいました!

お利口さんなわたしです(^_^)

 

f:id:neyoko:20170127172749j:image

 

お味の紹介を忘れました!

 

f:id:neyoko:20170127174024j:image

 

いちごが多すぎず、ちょうどよい甘さです。

 

パッケージのくるみは、いちごが全体にまぶされてピンク色だから、

「パッケージと違うんですけど〜」問題はさておき。。

 

実際のいちごまばら感が、ちょうどよし!(パッケージと違うけど、、しつこいですが)

 

同じシリーズのチョコ味は、チョコが全体をコーティングしていて、

おいしい分罪悪感が強かったので、

このくらいのいちご感がナイスです、開発者さん!(パッケージは詐欺感が否めませんが、、)