ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

「ZERO」 ロッテ

糖質ゼロのチョコレートがコンビニでも増えていますが、

わたしのお気に入りはZEROです!

 

f:id:neyoko:20170126222551j:image

 

なぜか、コンビニでも売り切れ?の店が多く(※わたし調べなのでただの主観)なかなか売ってない。

 

お気に入りの理由は、

 

糖類とはブドウ糖、砂糖、乳糖等のことです。 多くの砂糖不使用のチョコレートは、砂糖が使われていないだけで、その他の乳糖等の糖類は含まれています。 ロッテのゼロチョコレートは乳原料由来の乳糖も含め、全ての糖類を含まない美味しいチョコレートです。

 

というホームページの一文。

 

f:id:neyoko:20170126222655p:image

こう書かれると、なんかよい気がするやん!

 

しかも、。

 

f:id:neyoko:20170126222907p:image

 

管理栄養士さんお墨付き。

プロモーション上手ですね^ - ^

 

 

なかなか売ってないけど、

また買いたーい!!

 

 

お味はビターで、うまし!です^^

 

f:id:neyoko:20170126223020j:image

 

糖質は1本4.1g

角砂糖1個が3gだから、1個ちょいかぁ。。

 

でも1本が長いので、チョコ食べたぁ!って感じして食べ応えは充分!

 

2本めを我慢できれば、1本くらいは自分を許してあげましょう♪

 

 

f:id:neyoko:20170126223236j:image

 

よくわからん。。(そのうち、ちゃんと読みこなして、本当に体によいお菓子を見極められるようになりたい。。体によいお菓子なんて、あるのかよくわからんが)

 

ごちそうさまでした!!!