ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

イオンのオーガニック&フェアトレードチョコレート

産休にはいり、妊娠34週です。 赤ちゃんは少し前の検診で2000kg。 ここからは特に体重管理に気をつけたい時期です。とはいえ、この寒さや、雪、大きなお腹は張りやすく、外出は簡単ではなく、家にこもりがち。ストレスがたまって、ついお菓子に手が伸びてし…

有機キヌアのマクロビクッキー(成城石井)

妊娠8ヶ月にして、 妊娠前から体重プラス7キロ。 バッドタイミングで年末年始を迎え、 おせち&餅太り。。お腹が大きく、旅行やセールも行けないので、 食べるしかたのしみなかったのに、 糖質制限をするこの辛さ。。成城石井で「これならいいよね」と、 買…

「ビーガンプリン」アインソフ

ずいぶん更新してませんでした。 3月に子どもが生まれることになり、妊娠8ヶ月。 仕事もまだ続けてるのでバタバタしてます。ですが、最近妊娠中の体重増につき指摘され、今こそ低糖質を気にしないとヤバいので、 またブログを書いてこうと思います。 自分…

「アーモンド効果」(グリコ)

アーモンド効果は、ドリンクは飲んでたけど、お菓子ははじめて。糖質25パーセントオフだそうです。ビタミンE摂取を口実に、罪悪感なく食べられるのは嬉しい^_^裏を見ると、糖質はそこそこはあるみたいだけど、、、まっいっか!

「ブルーベリープルーンMIX100」(ニューデイズ)

朝、駅のコンビニで買いました! 添加物まったく入ってないフルーツジュース。 300円くらいで、手間をかけずに、満足なジュースが買えて満足。糖質表記はありませんが、天然のジュースなのでOKとします♪

「マクロビ派ビスケット」(森永製菓)

朝ごはんを食べそびれた日は、コンビニでマクロビ派ビスケットを買います。てんさい糖使用で、白砂糖不使用なのが、低糖質ガール的には安心感です( ´ ▽ ` )炭水化物は20gちょいとまあまああるので、毎日はNGです。糖質制限的には、朝はりんごと味噌汁がベス…

東京ビーガングルメ祭り 雑誌「veggy」

先日、東京ビーガングルメ祭りに行ったときのこと。veggyという雑誌がブースを出していました。 Veggy Online低糖質号を購入!知らなかった低糖質商品や、レシピなど掲載されていて、発見がありそうです✨✨雑誌を買うとクッキーが安くなりました。食べてみた…

東京ビーガングルメ祭り「酵母ジェラート」

4/23木場公園で東京ビーガングルメ祭りがありました!いろんな体にやさしいグルメを食べまくってきました❤️❤️【東京】04/23 東京ビーガングルメ祭り2017 開催概要はこちら | 東京 | ビーガングルメ祭り情報サイト低糖質スイーツもいろいろ出展されていました…

「ライザップ 抹茶プリン」ファミマ

ファミマのライザップシリーズで、抹茶プリンがでていました。前にこのシリーズのチーズケーキにハマってリピ買いしていた私。チーズケーキをリピりたい気持ちを抑えて、ブログ更新のためにも、抹茶プリンを買ってみましたチーズケーキと同じく、ちょっと固…

「血糖値スマートライフチョコレート」ノースカラーズ

ドラッグストアでたまたま見つけたチョコレート。200円で8枚入りとお高めでしたが、ブログのネタにと使命感で買いました有機アガペ糖という低GI値の砂糖を使用のため、血糖値が一気に上がらないそう!まさにこのブログのためにあるようなチョコレート。 開発…

「GREENS」カゴメ

ファミマでお気に入りのにんじんりんごジュースが売ってないときに飲んでる、カゴメのGREENSについて書いてます(^。^)普通の野菜ジュース買うよりは低糖質です。そして、無添加!【健康・美容】カゴメ GREENS - ネヨコ的トーキョーライフやっぱり一番のお気に…

「ROYAL BEAUTY」チョコレート クイーンズ伊勢丹

最近このチョコレートがお気に入りです!!アサイー&ブルーベリー味と、ザクロ&クランベリー味の2種類があります(^。^) ザクロって、pomegranate っていうのね。見た目はチョコボールみたいですが、味はビターで大人の甘さ。中のフルーツが甘酸っぱくてバラン…

日経MJ「ローソン 糖質表示をわかりやすく」

日経MJに、「ローソンが糖質表示をさらにわかりやすくする」との記事が載っていました。ファミマやミニストップも低糖質商品を増やしていくようです。これからたのしみ❤️❤️糖質制限食は、一過性のダイエットブームではなくダイエットや健康管理の基本として…

「おいしい低糖質プリン」森永乳業

以前、紹介した辻口シェフのおいしい低糖質プリンシリーズに、抹茶味がでていました。 「おいしい低糖質プリン」森永乳業 - ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?低糖質とは思えないほど、安定のおいしさでした(^。^)日経MJのプリンラ…

豆乳と希少糖でパンを焼きました

パン作りは苦手ですが、簡単に焼けるという本を見つけてチャレンジしてみました✨低GI値で血糖値を急上昇させない希少糖を使ってみました♪最近、始めたこちらのブログに書いたので、よかったら読んでみてください「冷蔵庫で作り置きパン いつでも焼きたて」冷…

「Shine & Shine キャロットアップル」ファミリーマート

最近、家では、毎日、ヒューロム社のジューサーを使って、生にんじんりんごジュースを作っています。 にんじんりんごジュースを飲むようになってから、風邪をひかなくなった!! しかし、野菜を切ったり、ジューサーの後片付けや洗浄が面倒なので、 そんなと…

フライパン×ホットケーキミックス で焼きスコーン

ホットケーキミックスと、フライパンで、 スコーンを焼いてみました ひゅーひゅー、わたし、なかなかやるじゃん ひゅーひゅーとか、20代とかは、もう意味がわからないのかねぇ。 こちらのレシピをベースに作りました。 フライパンで出来る♡HMスコーン♡ by き…

「おいしい低糖質プリン」森永乳業

西友のネットではいつも売り切れのプリン。 成城石井で買ってきました♪ ありがとう!糖質3.6g!! 辻口シェフと山田医師のコラボレーションヌッ!!! 山田医師は、北里研究所病院の糖尿病センター長みたいです! そんなお方がプリンの商品開発に携わってく…

「ココナッツシュガーチョコレート」ナチュラルローソン

ローソンで最近売っている、 ココナッツシュガーチョコレートにハマってます。 前に、「同じシリーズのくるみとココナッツのキャラメリゼが美味しい!」と書きましたが、 そのときは脇役だったココナッツが主役になっとる!という美味しさです。 「くるみと…

ハワイ産 砂糖不使用のココナッツピーナッツバター

代官山にあるふすまパン専門店のFusubonで、パンと一緒に買いました! ハワイのオアフ島の砂糖不使用で無添加の「ココナッツピーナッツバター」です♪ ハワイ ココナツピーナツバター パッケージもおしゃれ! 少し前に、甘いピーナッツバターたっぷりのパンを…

SO PURE RAW CHOCOLATE(成城石井)

成城石井においしそうなチョコレートが売られていました。 SO PURE(ソーピュア)というシリーズのチョコレートです。 糖質表記がなかったので、買うか迷ったんですが、カカオ70パーセントだし、 「ローチョコレート」って書いてあります。 プレスリリース詳細…

フライパンで低糖質蒸しパンづくり

大豆粉入りホットケーキミックスを使って、 低糖質蒸しパンを、フライパンで作ったことを書きます(^ ^) 我が家にはオーブンがありません! なぜかというと、いつか海外移住をしたい という野望があるので、買うのを我慢しているのです。 現レンジは妹夫婦の…

代官山Fusubonのふすまパン

代官山にあるFusbonというパン屋さんで、 パンをたくさん買ってきました♪ ラインナップ | 糖質制限食・ダイエットにふすまパン “フスボン”《公式通販》 ふすまパンとは、ふすまを使ったパンのこと。 「ふすま」とは、小麦などの穀物の外皮や胚芽のことです。…

「ライザップ チーズケーキ」ファミマ

低糖質スイーツブロガーとして、 これを食べないで何を食べる!? という想いで、買ってみました(^^) ファミマ✖️ライザップ コラボスイーツ! ライザップってなんか体に悪そうなイメージだったし、正直、あんまり惹かれなかったけど、 ネタというか使命感で…

「素材でカラダ想い」 hokka

今朝は寝坊してしまい、 朝ごはんが食べられず、、 (いつもは味噌汁とりんご) 代わりにこれを食べました! ナチュラルローソンで買いました。 糖質は、、 23.8gは、そんなに低くない、、 でもごはん1膳なら50gだから、 それを考えれば低めかな? 全部食べき…

ファミマのライザップコラボ

ブログのネタにしたいがために、 ファミマの低糖質スイーツ(ライザップコラボ)を買ってしまいました、、、 糖質制限のためにブログをはじめたのに、 ブログをはじめてから、明らかに低糖質スイーツを食べる量が増えている、、、 しかもライザップコラボ、そ…

ローソンのブランパンでフレンチトースト作ってみた。

このブログは、低糖質スイーツを紹介するブログです。 紹介する低糖質スイーツは、 「作りません。買うだけです。」と宣言していましたが、 家に余っていたナチュラルローソンのブランパンで、フレンチトーストを作ってみました (やるじゃん、わたし(^^)) ナ…

トシ・ヨロイヅカ 「低糖質ティラミス」(東京)

本日の低糖質スイーツブログは、 大物登場!「VIP低糖質スイーツ」でございます! 東京駅八重洲口のトシ・ヨロイヅカの 低糖質スイーツをGETしに行って参りました お店はこちら↓↓↓↓ トシ・ヨロイヅカ http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/tokyo/…

「食べるマスク」森永製菓

ネーミングがうまいなぁと思って買いました(^ν^) 森永さん、なかなかやりますな。 お店でも目立ってた。 シールド乳酸菌に風邪予防効果が期待できるようです。 流行りのR-1ヨーグルト感覚。 炭水化物は1個あたり1.4g。 何気に低糖質なので、 お菓子感覚…

「いちごバニラくるみ」美実PLUS

最近、コンビニや駅でよく売っている、 くるみシリーズ。 いろんな味がでていて幸せです^ - ^ 糖質少なめなのをよいことに、 完全に調子にのって、食べすぎ、、、 シリーズ全味、大人買いの勢いです。 味ごとの感想や、糖質量を、随時ブログに書いていきます…