ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

市販の低糖質スイーツを紹介するブログです。基本的に作りません。買うだけです。

ブルーベリープルーンMIX100(ニューデイズ)

朝、駅のコンビニで買いました!
添加物まったく入ってないフルーツジュース。
300円くらいで、手間をかけずに、満足なジュースが買えて満足。

糖質表記はありませんが、天然のジュースなのでOKとします♪

「マクロビ派ビスケット」(森永製菓)

朝ごはんを食べそびれた日は、コンビニでマクロビ派ビスケットを買います。

てんさい糖使用で、白砂糖不使用なのが、低糖質ガール的には安心感です( ´ ▽ ` )炭水化物は20gちょいとまあまああるので、毎日はNGです。

糖質制限的には、朝はりんごと味噌汁がベストと考えているのですが、りんごは剥くのが面倒なので、最近はバナナです。バナナはGI値が高い(50以上)で血糖値を一気にあげるため、低糖質的には全然よくありません。
ただ、朝最初に口にいれるものがグラノーラとかよりは、フルーツの方が良いのでは?と考え、ついバナナで1日を始めちゃってます。

GI値の高い食べ物、低い食べ物については、こちらが勉強になりました。GI値がバナナは高いけど…なぜダイエットに良いの? | Be-Body

東京ビーガングルメ祭り 雑誌「veggy」

先日、東京ビーガングルメ祭りに行ったときのこと。veggyという雑誌がブースを出していました。
Veggy Online

低糖質号を購入!知らなかった低糖質商品や、レシピなど掲載されていて、発見がありそうです✨✨

雑誌を買うとクッキーが安くなりました。食べてみたら見た目以上においしかったです。

東京ビーガングルメ祭りについてその他記事はこちら→東京ビーガングルメ祭り「酵母ジェラート」 - ロカボスイーツ録。低糖質を言い訳に、食べ過ぎてますが何か?

東京ビーガングルメ祭り「酵母ジェラート」

4/23木場公園で東京ビーガングルメ祭りがありました!いろんな体にやさしいグルメを食べまくってきました❤️❤️

【東京】04/23 東京ビーガングルメ祭り2017 開催概要はこちら | 東京 | ビーガングルメ祭り情報サイト

低糖質スイーツもいろいろ出展されていましたが、その中でもジェラートをいただきました。暑い日だったこともあり大盛況!糖質を抑えた酵母ジェラートだそうです。抹茶味と、チョコレート味。どちらも甘すぎず、ビターな感じで、オトナな味でおいしい!糖質少なめで、逆においしくなっていました😜

体が喜ぶ発酵甘味料って、体にいい甘味料ってこと!?

また食べたいですが、ネット通販などはしていない様子😭食べて健康になるアイスなら毎日食べたいです。東京ビーガングルメ祭りは秋もやるようなので絶対行きますっ!

「ライザップ 抹茶プリン」ファミマ

ファミマのライザップシリーズで、抹茶プリンがでていました。前にこのシリーズのチーズケーキにハマってリピ買いしていた私。チーズケーキをリピりたい気持ちを抑えて、ブログ更新のためにも、抹茶プリンを買ってみました😊

チーズケーキと同じく、ちょっと固めの食感です。舌触りはとろ〜っとしていて美味しいです!

糖質8.1gが罪悪感なしに食べてよいレベルかは不明ですが、普通のプリンよりは良しとしよう😊やっぱり一番好きなのは、チーズケーキですが、抹茶好き、プリン好きにはオススメです✨

ちなみにファミマのライザップシリーズは、カレーまで発売されていました。機会があれば試してみます。

「血糖値スマートライフチョコレート」ノースカラーズ

ドラッグストアでたまたま見つけたチョコレート。200円で8枚入りとお高めでしたが、ブログのネタにと使命感で買いました😜

有機アガペ糖という低GI値の砂糖を使用のため、血糖値が一気に上がらないそう!まさにこのブログのためにあるようなチョコレート。
開発してくれた「北海道大学病院 嶋村診療教授」、会ったことないけど、ありがとう!!

小包装は薄めのビニールで、高級感がある感じ。


食感は、チョコレートにしてはねっとり気味!?けっこう甘かったけど、この甘さで天然糖分のみ使用とは思えなかったです。
あまり売っていないので、リピ買いはありませんが、こういう体にやさしい低糖質チョコレートは、市販でももっと増えてほしいです(^。^)





「GREENS」カゴメ

ファミマでお気に入りのにんじんりんごジュースが売ってないときに飲んでる、カゴメのGREENSについて書いてます(^。^)

普通の野菜ジュース買うよりは低糖質です。そして、無添加

【健康・美容】カゴメ GREENS - ネヨコ的トーキョーライフ

やっぱり一番のお気に入りは、ファミマのにんじんりんごジュースだけど😜